室内遊びの様子です。

1歳児の男の子が、木のハンマーを使ってボールを落とす玩具で遊んでいました。そこに、年長さんが集まっていました。

年長さんが、ボールをとんとんして落とした後に「やってみる?」と声を掛けてハンマーを渡しました。男の子は、ハンマーを受け取って年長さんがしたように、ボールを叩いて、すとんとボールが落ちると年長さんは「できたねー」「すごいね」と優しく声を掛け、男の子も嬉しそうな表情をしていました。

年長さんが、小さいお友だちを遊びに誘って「もう一回してみる?」と優しく声をかけていました。

年長さんが小さいお友だちの気持ちを考えて、寄り添って遊んでいる姿にほっこりしました。

年長・年中担当