あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

世界中がコロナ渦の中で、皆様もいつもとは違った雰囲気の

新年をお迎えのことと思います。

一日も早く、終息することを祈るばかりです。

北海道から沖縄まで保育関係の皆様から年賀状をいただきまして、

ありがとうございました。

皆様からの保育に対する熱い思いが伝わってきて、今年も頑張っていこう

という気持ちが高まりました。

今、この状況の中で出来る事を考えながら、学び、努力してまいりたいと

思っています。

昨年末に2021年はたくさんの良いこと(つき)がありますように

との思いをこめて餅つきをしました。

ヨイショー! ヨイショー!

そして、大きな鏡餅をつくり飾りました^^

 

1月5日

昨夜からの雪で銀色の世界になりました。

♪ ゆきやこんこ

あれやこんこ

ふっては ふっては ずんずんつもる・・・・

 

まっ白な綿雪に、お日様の光がさして・・・・

とっても素敵な雪景色でした^^

園庭にも綿雪が・・・・フワフワでした。

子どもたちが園庭に繰り出すと・・・・

あっというまに、雪は踏み固められてしまいました。

「大きな氷を見つけたよ・・・」

ゴロンと寝っころがってみたり・・・

築山をぐんぐん登ったり・・・

ここから、すべりおりようかな?

笑顔が溢れていましたよ~

 

今晩も積もりそうな気配です。

明日がまた、楽しみです☃