小真木原のスケート場に行ってきました。

向かうバスの中でお母さんが作ってくれたおにぎりを食べて

腹ごしらえ・・・

 

スーケートは靴をしっかり履くことが大事であるといことで、

指導員さんが履かせてくださいました^^↓

スケート靴を履いて立てるかどうかがとても心配だった

こどもたちでしたが・・・・・

まずは立てたことに感動!↓

 

準備ができると、スケート場の一階まで階段を降りて行きました。

階段をおりていくと、歩ける喜びで、どんどん歩いて動く練習をする

子どもたち・・・・↓

氷の上での立ち方、転ろび方、氷の上の動き方を教えて頂きました。

そして、つかまらないで立ってみましたよ~

だんだんと自由に動いてみま~す^^

楽しくなってきましたよ~

先生が特別のスピード椅子に載せてくれました

楽しかった時間はアッという間に過ぎてしまい、

リンクから出てきた子どもたちの顔は、

何とも言えない満足げな表情でした。

初めてのことに挑戦する緊張感、できそうかな?という期待感、

必死だったけど、やってみてよかったという満足感など、

いい体験がたっぷり出来ました。