昨シーズンはほとんど雪が積もらないシーズンでした。

今シーズンはびっくりするような大雪・・・・

でも~、半分ほどは雨で溶けてしまったのですが・・・・

はじめて、八森山でスキーをしてきました(1月15日)

天気が良く、雪がキラキラと輝いて、気持ちのいい日でした。^^

三瀬保育園の年長組だけしかいないプライベートスキ―場・・・なんて、

なんと、素敵な事でしょう!

スキー靴を履くのは初めてでしたので、履き方を教えてもらいました。

スキー靴を履いて歩いてみました。「おもい!」「あるくの大変!」

などといいながら・・・・

スキーを持ってゲレンデへ。

滑るぞーーーと、やる気満々で上を目指しますが・・・

思うように、体もスキーも動きません。

何回も転び、工夫して、うまく立てるようになってきました^^

そして、滑れた―ーーー^^

八森山を管理しているおかじぃちゃんが、ビンディングの

調整をしてくれました。

いつも、たくさんのやさしさをありがとうございます。

 

雪の八森山の自然の中で過ごす時間は、

最高に幸せな時間でした^^

今冬は、スキーもたっぷり楽しみたいとおもいます。

今日もとっても素敵な子どもたちの表情に感動でした^^