5歳児クラスは、今日も八森山にスキーに行ってきました^^

道具は自分たちで運びまーす。

今日はあまり滑らない雪質だったので、

斜面が登りやすかったようです^^

2回目にして、凄い成長を感じました。

足も背中もピーンと伸びてきました。

スキーを履いたり、脱いだりすることも、

自分で出来るようになりました。

今日もみんないい顔をしていました^^

 

 

 

 

 

今日は、三瀬のスキークラブチーム・スノーエンジェルスの

代表をしている,はるとおじちゃんがスキーを

教えてくださいました。

ゲレンデ中を歩き回って、細かくアドバイスをして下さいます。

滑ってへたになる人は、誰もいないよ~

滑れば、必ず、うまくなるよ~

と、話して下さっていました。

なるほど、すごい、名言でーす。

その言葉に刺激をうけて・・・・・

 

 

 

 

 

転ばなくて止まることができるように、

ブレーキのかけ方を教えて頂きました。

 

「ブレーキのかけ方教えてもらったんだー」

「ほーらね^^」「うまくなった!」

今日もおにぎりと、カタモチの天婦羅のおやつ、

そして、麦茶をたっぷりと持って、

時々、エネルギーを補給しながら、1時間半、

スキーを楽しんできました。

おがじぃちゃん、はると先生、八森山さん、今日も楽しかったです。

ありがとうございました。

(スキーも好きだけど、雪玉もだーいスキー💛)