突然ですが、ニュースを1つ。来る6月2日(土)am10:00~11:30 ♪かえるのうたがきこえてくるよコンサート♪を開催いたします!保育園の周りを歩いていると、カエルの鳴き声があっちこっちから聞こえてきて、田舎のまったり感が感じられる季節です。畑活動も始まったことですし、田植えが終わったあとの田園風景の美しさの中でコンサートを実施したいと思います。
かえるのうたや夏は来ぬなどの昔からの歌や三瀬保育園のオリジナルソング、それからイタリア歌曲など盛りだくさんの内容でお届けします。三瀬保育園のホールで行いますので、是非聞きに来てくださ~い!!お申し込み、お問い合わせは三瀬保育園までお願いします。詳しくは↓のチラシをご覧ください。

それから・・・アスパラの美味しい季節です。今日はアスパラをたくさん食べました。めにゅ~は・・・

ふっとくて、甘くてとっても美味しかったです。子どもたちのもりもり食べる姿を見ていたら“あ~旬の食べ物を食べておけば、病気にならないと昔の人はよく言ったものだなぁ”と思いました。

もう1つ“ぽかぽか森の小さなお家6月の予定”です。今回は初めて、三瀬のひゃくねん森を活動場所に入れてみました。どんな場所かは5月10日のブログを見てみてください!ご参加お待ちしております。