今日は、1歳4カ月の女の子と、10ヶ月、9ヶ月の子どもたちと園近辺へ散歩に行きました。1歳4カ月の女の子は、歩けるようになりました。外に出たくて、自分のズックを持ってくるほどです。園の近くにある「柿」が少しずつ色づいてきたので見に行ってきました。
・・・さあ行くぞ(^-^)と園を出るとお散歩中の犬に会いました。いつもこの辺を散歩しているわんちゃんです。

歩いてきた1歳児クラスの子どもたちも一緒になでなでしていました。

かわいいわんちゃんに会って気分も高まり、出発!
女の子、外が好きな事もあり、よく歩きます(^u^)
手をつないだり、時々ベビーカーに手をあてながら歩いたりしていました。
今年は実りの多い年なのかな(^u^)たくさんの実が枝について、垂れ下っていました。

帰りは畑に寄ってみました。
雨上がりのコスモスがきれいで、思わず手が伸びて触っていました。

10ヶ月、9ヶ月の女の子も、興味津々。なでたり、引っ張ったり、においを嗅ぐようなしぐさをしていました。

ちょっとユラユラ揺らしてみると「ケラケラ」声を出して笑ったり・・・
ちょっと前まで口に持っていったのに、最近は手にしてじっくり眺めるようになった二人です。

素敵なコスモスだったので、食卓に飾ってお昼ごはんを食べました(^u^)
(誠)