今日は運動会!ルールを守って、礼儀もしっかり、ベストを尽くして、最後まであきらめないで、協力もしっかりしてがんばろ~。みんな張り切ってますよ~。さ~入場行進です。しっかり手を振って!かっこいいね~。
DSC_0011
がんばりの言葉!各チームしっかり手を上げてがんばりの言葉を元気に言うことができていました。
DSC_0050
ラジオ体操~!♪じゃんじゃかじゃかじゃかじゃんじゃかじゃかじゃか~♪しっかり準備運動をして、怪我がないようにしようね~。
DSC_0082
4,5歳児さんの組体操。八森山発三瀬海岸経由サバンナ行~!とんびになって飛んで行って…
DSC_0124
海ではわかめを見つけ…。わかめのゆらゆらダンスはお尻がかわいかったですね~。
DSC_0155
サバンナではゾウに出会い、バオバブの木も見つけました。
DSC_0183
最後は飛行機になって、三瀬保育園に帰ります。楽しい旅行だったね~。自分たちで考え、何度もやってみては失敗しを繰り返し…。職員のちょこっとしたヒントから、ものすご~く上手になったり…。ん~やっぱり自分たちで考え、もがくのはいいですね!ピシッと決まってましたよ~。
DSC_0184
かけっこですよ~!最初は3歳児さん。いきますよ~!!よ~い…どん!!
DSC_0195
2歳児さん。いいぞ~!!なかなか速いですよ~!
DSC_0214
4,5歳児さんはサバンナで走るのが速い動物を苗字にして、それくらい速くというイメージで走りました。4歳児さん。ん~いい勝負ですね~!
DSC_0237
5歳児さん!やっぱり速いです!見ごたえがありますね~!!
DSC_0248
かけっこ最後は0,1歳児さん。保護者の方と一緒にかわいいですね~。
DSC_0300
5歳児さんのマラソン!距離としては300mくらい。ぜいぜいはぁはぁいいながらも最後までよくがんばりましたよ~。
DSC_0325
0,1,2歳児さんの競技。電車に乗ってぽっぽっぽ~!
DSC_0466
4,5歳児さんがトンネルを作って…。トンネルの中をぽっぽっぽ~♪くだものれっしゃがやってきた~かわいかったですね~。
DSC_0471
ふんころがしのイメージで大玉ころがし競争~!!転がして転がして~。
DSC_0510
サバンナの力比べ!ゾウとカバに変身して、綱引きをしますよ~。腰を落として~!ぐいっと引っ張って~!!
DSC_0623
親子競技は、抱っこリレー競争!!
DSC_0798
採点基準は、子どもたちの笑顔と笑い声!!お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんたちが張り切って抱っこしたり、肩車したりしてくれましたよ~!どのチームも子どもたちの笑顔が最高でしたね~。にこにこいい笑顔でしたよ~!
DSC_0792
さ~次はいよいよ…サッカーですよ~!なかちゃん、まっちゃんよろしくお願いいたします!いつもながら…。
DSC_0901
ものすごく張り切って…ぶつかっても、ころんでも泣かないで…も~白熱してましたね~!!なかなか点数が入らなくて…入ったと思ったらどっちのチームも決めちゃって…実力が均衡しているゲームが繰り広げられていましたね~…。
DSC_0964
最後は…リレー!!まずはU-5!3,4歳児さんのリレーです!!コースを間違っちゃったり…泣いちゃったりしちゃう子もいましたが、みんな楽しそうだったので…みんなに頑張ったで賞!!いよいよ5歳児さん…U-6のリレーです!!いきますよ~…。よ~い…どん!!速い速い…。いい勝負でしたよ~。勝負は走り終わって終わりではなく、しっかり並んで座って終了…。ん~ルール理解ばっちりでしたね~。かっこよかった~!!
DSC_0035
運動会終了後は、あったかい芋煮汁をみんなでもぐもぐ食べました。たくさん走っておなかもぺこぺこ。もぐもぐもぐもぐ食べていましたね~。
DSC_0091
運動会開催にあたり、準備にご協力くださった愛育会役員の皆さん、サッカーを指導してくださった鶴岡キッズサッカー協会の中里さん、増子さん、保護者の皆様…ご協力ありがとうございました!!みなさんのご協力で、子どもたちも運動会を思いっきり楽しんでいたように思いました。大変ありがとうございました!!みんなが怪我なく元気に運動会を行なえたことがうれしかったですね~!

(福)