午前中…。田中宏先生と一緒に歌を歌いました。春、夏と子どもたちが口ずさんできた歌とこれからの秋に歌いたい歌を子どもたちと一緒に素敵に歌ってくれました。
DSC_0021
子どもたちもにっこにこでなんだかいきいき歌ってましたね~。
DSC_0016
もうすぐ十五夜ということで『14ひきのおつきみ』の本も読み聞かせしてくださいました。田中先生の声はすご~くとおるいい声なんですよね~。子どもたちも聞き入っていましたね~。
DSC_0055
歌声が気持ちよくて、ぐ~すか寝ちゃったりする子もいたりして…。
DSC_0035
田中先生ありがとうございました~。

午後からはチャンネル-iの伊藤豊継先生とのりのりダンスを一緒に踊りました。伊藤先生がおっきな振りで、いっきいきで踊るので子どもたちもつられちゃって、のりのりダンスでしたね~。
DSC_0072
見てる子たちもうずうずしてくるような感じでしたね~。伊藤先生ありがとうございました~。
DSC_0104

秋晴れです。畑のコスモスがものすご~くきれいに咲いています。
DSC_0083
白とピンクと濃いピンクの3種類がも~すごくきれいです。
DSC_0087 (2)
保育園前の畑に咲いていますので、三瀬にお立ち寄りの際はのぞいてみてください~。ぐぐ~んとのびたコスモスがたくさんさいていますよ~。
DSC_0097

(福)