まずは、ぽかぽか森の活動をご紹介します。雨模様でしたが晴れ間を見て田んぼに繰り出し…。オタマジャクシを捕まえたりして少々身体を動かし…。
DSC_0020
室内に戻って…絵本を見ながら旬の海の生き物をお母さんたちが製作。
DSC_0027
おっきな紙にぺたぺた海の色を塗って…。
DSC_0028
できた~海~!!お魚いっぱいだね~!!!
DSC_0031
釣れたかな??釣れた釣れた~!!大漁でしたね~。
DSC_0040
今日は雨のため三瀬海岸の活動は残念ながら中止でした…。また次回!はりきって海に行きたいと思います!!またご参加くださいね~。

保育園の子達も晴れ間を見て田んぼへ行ってきました。
DSC_2146
ひしゃくを持っておたまじゃくしさんおいでおいで~!!真剣ですね~。
DSC_2148
4,5歳児さんは、おたまじゃくしをスケッチしてましたよ~。
DSC_2159
後ろ足が出てきてたあたりをよ~く見て描いている姿がありましたね~。
DSC_0001
来週になったら前足が出てカエルになりかけのおたまじゃくしもたくさんになってくるのかな~と。おたまじゃくしの成長もですね~。

それから、昨日子ども家庭支援センターさんに大好評だった給食のレシピを載せますね~。
無題
無題6
無題5
無題7
ご家庭で是非作ってみてください~!!
(福)