風もあっていい気持ちの天気です。今日は地域の方からお誘いいただいて、4,5歳児さんでとうもろこしの苗を植えるお手伝いをしてきました。
DSC_0010 (2)
どんどん植えていって、畑にとうもろこしの苗がたくさんになりました。
DSC_0017 (2)
おっきくなったら、とうもろこしいただけちゃうそうです!!ん~カラスにサルに…とうもろこしの食べすぎに気をつけてもらいたいな~と思ったところでした。今日はありがとうございました!!

2,3歳児さんは田んぼへ。ひしゃくとバケツを持って…「おたまじゃくしいた~!!」
DSC_0009
4,5歳児さんはひょいっと捕まえるんですが…やっぱり難しい様子です。でも4,5歳児さんがひしゃくとバケツを持って捕まえているのを見てから、も~やりたくて、持ちたくて…。今日は田んぼに2,3歳児さんだけ。ゆっくりおたまじゃくしに触れていたようですね~。
DSC_0013
ちょこっと見たら、田んぼにばいばい。ありがとね~。おたまじゃくしさ~ん。

1歳児さんは近辺の散策へ。歩いて、保育園を出発したのですが…ま~100mも行かないところでストップ…。そこからは、ま~動きません。
DSC_0004
網にぽっとん、ぽっとん、ぽっとん…ま~好きなんですよね~ぽっとん。じっくり遊ぶ姿がありましたね~。
(福)