今日はサッカー!!なかちゃん、まっちゃん、げんちゃんよろしくお願いします!!
DSC_0043
走り回ってましたね~。サッカーはチームワークがとっても大事。ほかの子達と協力してプレーする姿がありましたね~。ま~自分持ちたい持ちたい~の感はすごくありますけどね~。とにかくわくわくプレーしてましたね~。ありがとうございました~。
DSC_0069
それから春に植えたトウモロコシ…。収穫しどきだよ~と声をかけていただきました。なので…4,5歳児さんで収穫に行ってきました!
DSC_0093
わさわさなってましたね~。ぐいっとひっぱって…ごきっとおります。
DSC_0090
とれたとれた!!ふっと~い!おっき~!!立派に育ってましたね~。
DSC_4461
とれたてトウモロコシ。保育園でむきむきむきむきしましたよ~。1,2,3歳児さん頑張りました。
DSC_0102
皮をむしっととるときに力が要るんですよね~。むきむきむきむき…。
DSC_0111
一本まんまゆでてゆでて…。きれいですね~。ほかほか湯気が…いい香りが…。
DSC_0117
いただきま~す。もぐもぐもぐもぐ。甘くて、実がぱっつんぱっつんでおいしかったですね~。
DSC_0120

それから保育園のかぼちゃがおっきくなってたので…。収穫しました。
DSC_4406
ごろごろごろごろごろごろごろごろ…。
DSC_4446
おいしそうですね~。サラダにポタージュ、カレーに入れてもおいしいですよね~。煮付けに天ぷら…ん~お料理方法はたくさんですよね~!!
(福)