遠くまで山々が見られる良いお天気でした☀

年長児で湯殿山スキー場に行ってきました。

すぐに!!!リフトに乗って頂上まで行きました。

「たか~い!」 「うさぎの足跡!」 「スノーボードの人ジャンプした!」
とリフトから見える様々な景色を眺めていました。

歩いて歩いて…

シュー。

はるとさんとハの字の練習です。
つま先は動かさないで、かかとをぐっとひらきます。

ゆっくりゆっくり下まで降りました。

おひるごはんはラーメン🍜
小どんぶりラーメン、おにぎり…おなか一杯いただきました。


「まだ~?」「何時で行くの?」と滑りたい気持ちが溢れていました。
「次は一人でリフト乗る。」「一緒乗ろ~?」
2人で乗ってもへっちゃら✨
話もはずんでリフトに乗っているときも楽しんでいました。


身体をぐっとひねったり


ひざを曲げて体制を低くしたり


だんだんと慣れていき、シューっと滑っていきました。






最後には途中から自分たちでリフトの場所に滑っていくほどでした。

どこかに体重をかけたり、体をひねって曲がったり、身体のあちこちを使ってバランスをとって滑っていました。
3回頂上から滑りましたが、徐々に転ぶ回数も減り、滑れる距離も長くなったりと今日だけでもレベルアップしていました。
「もう一回行く!!!」「またきたい!」とスキーがもっと好きになった子どもたちでした✳

スキーを教えていただきました、はるとさん。

親切にしていただきました湯殿山スキー場の方々。

本当にありがとうございました。