4月2日、今日から新年度がスタートいたしました。
今年度もよろしくお願いいたします。

3~5歳児で、気比神社に行ってきました⚘
道々には、にょきにょき生えているつくし。

ちょっと歩くとまたつくし!

「ほ~ら!長いつくし。」と見せてみると、
「比べよ~。」「おっきい!!!」「○○くんよりおっきいの見つける!」「これは?!」と
大きさ比べの始まり。

3歳児さんも^^

途中5歳児さんが「スギナ見つけた~!」とスギナを発見。

一番大きなつくしなどを大事に持ちながら気比神社につくとちょっと休憩。

やっぱりまだ勝ちたい!「これは~?」と摘んできたつくしを全部比べていました。

ぽとんと落ちているツバキを拾いました。拾ったツバキや摘んだつくしは、4月のお茶会の染め物として使おうと思っています。


赤い帽子に赤いつばき。みんなが集まっていてかわいらしいです♡

気比神社にも春がたっくさん♪




たくさんおでかけしていきたいと思っております。