3歳児さん、海水浴に行ってきました。

子どもたちにはどこに行くかは内緒です。

いつものプール遊びだと思って水着に着替えました。

しかし・・・なぜか玄関に。

子どもたちは「どこいくの~?」とドキドキしていました。

玄関で待っているとバスが来ました。

「バスにのるんじゃない?」

「八森山だ!!」

「え~~水着で?」

「海じゃない?」

「えー!海に??」

「わかった!プールだ!」

子どもたちは口々に思い当たる場所を言い合っていました。

バスにのっても会話は続きます。

「こっちにいったら八森山じゃないよ?」

そうです。いつもとは反対方向。

「〇〇ちゃんのおうちじゃな~い?」

そうこうしている間に三瀬海岸に到着!!

「うみだ~!!!!!!!!」と大興奮。

「あ!!魚だ!」魚も見えました。

先に来ていた年長さんに体操を見せてもらい真似っこ。

しゃがんで片方の足を延ばすんだよ~


おやつでお腹を満たして、水分補給もして準備万端。

まずは砂浜にちょこんと座ってみました。


しばらくすると・・・

ざぶ~~んと波が。

「きゃ~~」   「うわあ~~」

子どもたちの声が響きます。

時々お腹までつかるほどの波も来て大喜び。

そのころ年長さんは・・・海へ。


ライフジャケットを着てプカプカ浮いて泳いでいました。

慣れてくると手を放して楽しんでいます。


年長さんの休憩中、三歳児さんもライフジャケットを借りて海に入りましたよ~。


しばらく入って年長さんと交代すると

「楽しかった~~」「もう一回入りたーい!」と子どもたち。

夏ならではの海水浴、とっても楽しかったね!!

子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

担当:3歳児