16日(土)に後期活動報告会を行いました。

取り組んできた歌やダンスをお家の方々に披露しました。

日本舞踊

年長組の女の子が大好きな着物を着て踊りました。

女の子はしっとりと、男の子は力強く踊りました。

庄内論語も行いました。

庄内論語で語られる「仁」とは、人を思いやる優しい心という意味であるそうです。

チアダンス・QUEENダンス

そして自分たちの出番を今か、今かと待っていた3歳児さんもダンスを踊りました。

1936年のジャズダンス SingSingsSing

12月に発表した劇中のダンスも踊りました。

3歳児さん「てぶくろ」

4歳児さんは、クロダイの放流をきっかけに海の劇を作りました。クロダイの兄弟たちが海流に乗って南の島にたどり着いた時に踊った「南の島のハメハメハ大王」を踊りました。

年長さんは森の魔法学校の劇を作りました。

「キャンディーツリー」を作りたかった年長さん。ムラサキシキブとガマズミを集めて魔法をかけて夢を叶えました。

かなった嬉しさを表したダンス「ハロパダンス」

あと一週間で卒園を迎える年長さんに、3歳児さんからは巣立ちに贈る歌として”ありがとう”がたくさん入っている歌「ありがとうの花」を歌いました。

年中組さんからは春をうたった巣立ちに贈る詩を送りました。


そして年長さんのバレエです。

毎年年長さんだけが踊ってきたバレエは、年長さんも憧れてきた踊りです。

とっても素敵なバレエで締めくくることができました。