4月から同じ散歩コースを歩いています。

途中、『チョロチョロチョロ』と音が聞こえてきます。

子どもたちは、音が近づいてくると

お散歩バスから顔をひょこっと出したり指さしをしたりして、じ~っと観察します。


途中、こちらを振り向いてみたり、「ん!」と声を出したり…。

“同じ”や“今日はどんな音がするのかな?”などと感じながら
子どもたちもお散歩しているのかな!?と思いました。

 

最近では、お寺の八重桜の下でちょっと休憩。

サクラの花びらが散って、

手に持ってパラパラ~としたりして、にぎにぎつまんでみたりして

触って感触を楽しんでいました。


たんぽぽもありました。

季節の植物や虫、歌にも触れながら、毎日のお散歩を楽しんでいます。

 

担当:0歳児