2歳の女の子がお部屋でおままごとをしています。

鍋にお手玉を入れて、すりこぎでつぶすような仕草をしていました。

表情が真剣です。

つぶし終わると鍋にふたをして、コンロにかけます。

するとそこに、同じく2歳の男の子が

調味料の入れ物を持って隣にやってきました。

そして、鍋の上にふりかけました。

この時2人の間に言葉のやりとりはなかったのですが、

「お~!」と女の子が声をだして、受け入れているようでした。

男の子に続いて、女の子もふりかけていました。

お互いに別の遊びをしていた2人でしたが、

時々かかわって、満足したら再び自分の遊びに向かっていました。

味付けのところで、2人の思いがピタッと合ったのだな~と思いました。

担当:うさぎ組