園庭で遊んでいる2歳の女の子。

手で持って一気に運ぼうとすると落ちてしまうので

使いたい道具を三輪車にのせて運ぼうとしていました。

まだのせられる…と感じたのか、包丁も追加です。

そして、取っ手を握り三輪車を引いてみますが

バランスが崩れて道具が落ちてしまうのでした。

落ちた道具を再びのせると、

別の車に乗り換えてどこかに行こうとする女の子。

数分後、あることに気がついて戻ってきました~。

三輪車の隣に車を駐車させると、

女の子は得意気な表情で道具を車に移していました^^

車のほうがバランスが取れて運びやすいことを、

遊びながら気づいたのだな~と思いました。

その後、車と一緒に移動して遊びたい場所へ向かう女の子でした。

「どうやったらたくさん運べるかな~」など

日々いろいろなことを考えながら遊んでいます。

担当:うさぎ組(2歳児)