おしゃれにクリスマスランチを楽しみました🎄年長さん

久しぶりにおしゃれをしてレストランランチをいただきました。

クロスマスの雰囲気を盛り上げて・・・・・

今日のメニューは…こちらです。

お部屋をとびっきりおしゃれにしました。

テーブルはクリスマスカラーのクロス、センターにはサンタさんやツリーが飾られ、キャンドルに明かりが灯されてとっても素敵な雰囲気です。

魔法使いのお客様も今日は一緒にランチです。

男の子はスーツ、女の子はワンピースを、そして、自分たちで作ったビーズのアクセサリーを身につけておしゃれしてみました。

レストランに入ってくるとその雰囲気に…「わーっ」と歓声があがりました。

あっちをみたり、こっちをみたり、どこを見ても素敵がいっぱいです。

1品目のサラダです。

サラダの上にはクリスマスの色を赤いトマトと緑のブロッコリーで楽しませてくれました。まずはよくみてそれから味わいます。ナイフとフォークを使って食べていきますよ。

素敵な雰囲気に姿勢も良くなり、お話の仕方もお上品になります。

お水の飲み方も素敵になっていました。

2品目はスープです。

冬の森のような色合いの緑とほんのり白のほうれん草のポタージュです。

音を立てないように気遣いをしていました。。

3品目はメインディッシュです。

星の形のじゃがいもや、ハートの形の人参、ブロッコリーの緑と、卵の黄色と、赤いトマトソースが目を楽しませてくれます。

お友だちと顔を見合わせて「美味しいね」と伝え合ったりもしていました。

デザートはガトーショコラです。

お砂糖がまるで粉雪のようです。

お食事の最後は紅茶です。「いいかおり~」と香りも楽しみます。

食事が終わると、「おいしかったね」「おへやすてきだったね」などとお話しながらレストランから出てきました。

クラスに戻ると、「どのお料理が美味しかった?」「ロウソクの光きれいだったね!」「僕○○がおいしかったよ!」などと思いを伝え合っていました。

素敵な雰囲気のなかで、素敵なお食事を楽しむことができまた。

担当:5歳児

前の記事

ポットンと落ちていくよ!

次の記事

お誕生日おめでとう🍰