今日は、八森山で組体操をしてきました。組体操のテーマは…サバンナ!前回の八森山ディキャンプの時はサバンナをイメージした競技で盛り上がったので、今日は組体操をしてみることに。まずは…サバンナの湖にいるピンク色のきれいな鳥…「フラミンゴ~!」一本足でピシッと立って…完成!!
DSC_0117
次は、2人で…首のなが~い動物!「キリン!」指でキリンの角をイメージしているペアもいましたね~。
DSC_0126
今度は…体も耳もおっきくって、鼻の長~い…「ゾウ!」…でも…。自分たちでゾウを組体操で表現するときは…と考え考え…こんな感じかな??と色々と試してみる姿がありましたね~。ん~ゾウに見える~!
DSC_0127
途中でおやつ。今日は焼き芋~!あつあつほくほくおいし~!
DSC_0101
最後はサバンナの巨木…「バオバブの木!」サバンナの情報は前回の八森山ディキャンプの時に子どもたちに伝えて、保育園にも掲示してあったので、バオバブの木のイメージはしっかりもっていたようで…木がふっとくて、おっきなイメージということで、こんな感じに完成しました!ん~おっきな木っぽいですね~。上の人が手をつなぐのもおっきくみえるようにということでした。
DSC_0134

試行錯誤しながら、サバンナの生き物を組体操で表現。面白かったですね~。

虫もぴょんぴょこたくさんいて、子どもたちものびのび遊んでいました。
DSC_0018

それから9/26(金)の鶴岡アートフォーラムでの三瀬保育園秋の活動報告会2014。保育園の活動の様子も感じられるかと思いますので、興味のある方はご参加お待ちしております!!
1

4

(福)