ストライダーに装着するスキーを頂きました。
先週の金・土曜日、モッサモッサ雪が降りましたので、ようやくストライダーにスキーを装着してスノーストライダーに変身させてみました。
DSC08791
タイヤを回転させるというイメージから、スキーを滑らせて進むというイメージに変化させて、足の使い方に変化が見られました。
明日は、八森山スキー場で、やってみたいと考えています。
DSC08806
DSC08795

今日は、保育園のあるところは、あいにくのびじょびじょみぞれがふっていました。
ので、年長組と年中組は八森山に行ってきました。
DSC08825
湿り気のある雪でしたので、雪だるま作りには最高の雪質でした(^^)
押すたびにどんどんおおきくなっていきます。
DSC08823

年長組はスキーをしました。
DSC08841
DSC08857
ハの字というスタイルを覚えてきて、スピードを抑えることが出来るようになってきたので、おがじぃからスノーモービルに乗せてもらって、上の方に行ってみましたよ。
DSC08873

年中組さんたちは、大きな雪玉をつなげてスノーモービルを作っていました。またがった感じはスノーモービルの乗り心地と同じようでした。
DSC08877

おがじぃちゃん、今日もたくさん協力いただきましてありがとうございました。「スキーはいて歩く時はこうやって歩くなだよ」などと、やさしく抱っこして歩かせてくれたり、何度も何度もスノーモービルで上の方まで連れていってくれたりと、温かいやさしさを頂きました。お陰さまで、八森山は子どもたちにとって大好きな場所になっています。
明日も行くからね(^^)