4・5歳児さん。
朝からダンスでノリノリです!
曲は♪YMCA
Y(わ~い)の部分。とよつぐ先生の手先・・・ぴんとしててかっこいいですね~。
みんなもまねしてY(わ~い)をピーンと!
IMG_0217

IMG_0212
3歳児さんも集まってきて見ていました。
IMG_0220
2歳児さん。後ろのステージでまねして踊っていました^^
IMG_0215

今日は雨のため室内でゆったりと遊びましたよ。
3~5歳児さん、何をしたいかな~と聞いてみると・・・
ダックダックグース、こおりおに、ドンドコドン、あぶくたったなどさまざま挙がり、
3歳児さんも簡単にできるように、ダックダックグースとドンドコドンをしました!

まずはダックダックグース!
IMG_0239
3歳児さんに初めての子もいるので、年長さんが手をつないで一緒にしてあげる優しい姿がありました。

その次はドンドコドン!
IMG_0245
3歳児さん、最後まで残っていました。踏ん張って頑張りましたね~!

少し運動したので、静かな遊び・・・。
絵を描いてレストラン屋さんをしました。
年長さんが、ラーメンやケーキ、クッキーを描いたのを見て
年中少さんが同じくラーメンやケーキを描く子もいれば、キャンディーやくだものを描いている子もいました。
はさみで周りをチョキチョキ・・・。そして、お店屋さんに商品をならべて、

IMG_0247

IMG_0248

いらっしゃいませ~!
IMG_0583

IMG_0584
くだものやさん、ラーメン屋さん、ケーキ屋さん、アイス屋さんなど
おいしそうなレストランがたくさん並びました♪
IMG_0249

保育園のトイレです。
ある先生がかわいく飾ってくれましたよ~。
思わず”わ~!かわいい!”と言ってしまうくらいステキに飾ってくださいました^^
DSC02922