今週の日曜日、三瀬地域で福祉まつりが行われます。保育園では年長児が参加させていただく予定です。年長児はその発表に向けて1週間、4種類の詩を4グループに分かれて覚えました。
秋らしい詩が4つ・・・その中の1つをご紹介~(^u^)
「むしのがくたい」
ほしが ふる ばんに りんりんりん   ほしが ふるように ちんちろりん
すずむし まつむし すず ふるよ    おもしろい ばんに じーりんりん
おもしろい ように ころちろりん    むしたち がくたい にぎやかよ
りんりん りーりー こんころりん ちょんちょん がちゃがちゃ すーいっちょん

自分の好きな詩を選び、1週間でよく覚えました(>_<) そして、、、保育園のオリジナルソング「あきっていいな」も歌う予定です!今日はフルートの、のりさんが来て一緒に練習!!

♪あきっていいな♪は足踏みしながら、楽しそうです!
本番も頑張って~(*^_^*)

2、3歳児は園の畑に「ほうれん草」を植えました☆


「早く大きくなあ~れ」「おいしくなってね!」と願いを込めて、大事に植えていました。農作業する手も、、、可愛らしい☆☆

(華)