園内環境整備と園庭環境整備を行っています。今日の園庭整備は…回遊コースをはっきりさせる整備です。今日もまた園庭にダンプが。
DSC05345
園庭の真ん中に土を20cmほど盛り…。
DSC05358
どうなるのか興味津々の子ども達。
DSC05350
そのあとで周りを杉で囲みました。
DSC05370
築山の丸太部分のようにカスガイでつないでいきました。
DSC05378
丸太は杭で抑えて…。
DSC05391
杭も地域の方が作ってくれましたよ~。
DSC05371
今までは白線を引いていたのですが、コースがわかりやすくなりましたね~。
DSC05395
それから…玄関…。どうなるかな…??
DSC05348
玄関が広くなりました!!玄関のゆっくりスペースが出来ましたね~。
DSC05400
木村先生、保護者の方、地域の方々…ご協力ありがとうございました!