今日はコーリー先生と英語で遊びました。まずは、『Head, Shoulders, Knees and Toes』。ついてきてましたね~。
DSC_0041
4歳児さんは英語版いろおにをしてましたよ~。もちろん色を言うときは英語です「red!!」
「purple!!」捕まるとおにになるので、どんどん鬼が増えていって…。
DSC_0012
『Duck, duck, goose』もみんなでしてみました。
DSC_0079
2,3歳児さんは大得意なので…。盛り上がっていましたよ~。
DSC_0083
それから、ねこ・いぬ・うさぎ・とりの絵カードを使って遊びました。ねこはcatですが…子ども向けの英語と言うか、赤ちゃん英語と言うかそういう感じのものがあるようで、その呼び方を教えてもらって…。ねこはkitty、いぬはdoggy、うさぎはbunny…ん~めんごい呼び方ですね~。
DSC_0074
そのあとにまねっこして遊びました。鳴き声も違うんですよね~。
DSC_0068
なりきっている姿がありましたね~。
DSC_0072
コーリー先生ありがとうございました。

(福)