稲のお花が咲きました。雨上がりの散歩道、かたつむりの赤ちゃんもお散歩中。どんどん歩く1歳児。とことこ歩く高月齢の0歳児。お散歩バスに乗っての低月齢の0歳児。すずめが稲の中から飛び上がる羽音にびっくりしたり、稲穂を引っ張ってその強さにぎょっとしたり・・・工事中のショベルカーに大興奮。見ている景色は同じかなあ。

DSC_0032
DSC_0045
DSC_0036
DSC_0042
今日は夏野菜カレーの日。園で採れた畑の野菜で作ると聞いて、年長さん張り切って畑に収穫ににいきました。DSC_0006
DSC_0016
小さい組さんはおくらの切り口を見て「おほしさまだね」とお友達と共感。
DSC_0025「夏野菜風キーマカレー」の出来上がり。育てた野菜を大切に食材として使っていくことを大事にしたいですね。
ううう・・・皆さん素敵なお料理あったら教えてくださいね。
DSC_4096