3歳児さんです。
クリスマス会に向けてダンスを始めました!

子どもたちに「ダンスしよ~」とお話しすると「ヘイヘイヘイ(学園天国)?」と。
今までたくさん学園天国を踊ってきましたが一歩前進・・・情熱大陸です♪
「え!」と目を輝かせて喜んでいました。

年長中さんに一度見せてもらいました。
さすが年長中さん!情熱的に踊ってくれました。上手ですね~
DSCN5864
じーーーっと見ていました。
DSCN5865
「年長中さんのダンスどうだった?」と聞くと「かっこいい!」「かわいい!」。
「みんなどんな風に踊りたい?」と聞くと「かっこよく!」「年長さんみたいに!」と
やる気がじわじわと湧いてきたのか、すぐに踊りだそうとする子どもたちでした。

女の子はスカートをひらひらさせてパチパチパチ・・・
なかなかそろっていました~
DSCN5873
男の子は女の子をリードして・・・
一緒に踊りましょう!
DSCN5877
ダンスが大好きなやまざくらさん。少しずつ覚えて楽しく踊っていけたらなと思います。

ごはんの前の少しの時間園庭で遊びました。
グングンストライダーを走らせる青帽子の子は1歳児さん。
ストライダーが導入されて、最初は乗らずにひいていただけでしたが、いつの間にかスイスイ乗っていました。
DSCN5883
5歳児の男の子。
向かうはタワーの3階!コツをつかんだからかヒョイヒョイと登っていました。
DSCN5893

DSCN5894
3歳児の女の子。
登って・・・
DSCN5886
DSCN5887
降りますよ!
DSCN5888
足が届かないから一度確認。
DSCN5889
確認することでここは大丈夫だという安心に変わるのですかね~。
短時間でもおもしろい子どもの姿が見られました。