園庭の雪も解け、歩きやすくなりました。
雪が降る前は、お砂場で座って遊んでいた女の子。

雪が積もっている間に、歩くことができるようになり…。
砂場わきで遊び、築山のトンネルをくぐって、小鳥のお家近まで行っていました。

それからまた戻ってきて…。
おっと。

あっちこっちと探索をしていました。
行動範囲がものすごく広がって、色々見て回るのが楽しそうです。

こちらの男の子は雪が積もっている間にお座りも這い這いも、伝い歩きも上手になり…。
いよいよ砂場に。

最初は砂を全くさわろうとせず、あっちこっちを見ていましたが、だんだんと砂に慣れて触っていました。

手に砂がくっついちゃうのが気になって仕方がない様子です。
まだ砂場の上から動こうとしないのですが、これから園庭の中をどんどん動いていくのだろうなぁと。

園庭遊びの先輩の0歳児さんたちは、それぞれに遊んでいます。
ストライダーにまたがってみたり…。
残念ながら進めず、なかなか降りれず…。どうしようか頭を回転させています。

トラックを押して園庭をぐるぐる回る子男の子。

どんどん動作が活発になってきている0歳児さん。
これから園庭でどんな風に遊んでいくのかなぁと思って見ているところです。

【0歳児担当】