8月30日。1歳児クラスです。

今日は、雨の合間を見て園庭に出て遊びました。園庭に出ると「ケーキ~!」と声をかけてきてくれました。

おもちゃ置き場までいって、玩具のしゃもじとボウルを取って遊びに向かいます。何度も砂をすくって、ボウルに入れてたくさん盛り付けていました。

「いっぱいだね~」などとお話しながら夢中になって遊んでいました。

 

もうひとりの女の子も、お皿をたくさん並べて盛り付けて遊んでいます。「せんせ、どうぞ~」と楽しそうです。

園庭に出る前に室内で遊んでいた女の子の積み木で遊ぶ様子です。

一つひとつゆっくりと積み上げていました。ひとつ積むとふ~っと一息。また真剣な表情で積み上げていきます。

高く積み上げられてとっても嬉しそうです。

なんと、一人でこんなに高く積み上げていました。

指をうまく使ってとても集中して遊んでいました。

ブログ担当:1歳児