2歳児の女の子がタワーから降りて

ジョウロを手に持って歩いていました。


どこに向かうのかな~

 

女の子は、ここでジョウロに水を入れて…

ジョウロを落とさないように両手で持って、バランスを取りながら歩き

先ほど降りたタワーに戻っていきました。


女の子は、ジョウロをタワーに持っていきたい様子ですが、なかなか上手くいきません…。足をのせている木にジョウロを置いてみたり、片手でのせようとしていたり、どうにかしてタワーの上まで運ぼうと色々な方法で試していました。

すると、上から青い服を着ている同い年の男の子の手が…!

お友だちから手伝ってもらい、ジョウロをタワーまで運ぶことができたようです^^

その後、女の子もタワーに登って遊びの続きをしていました。

こうしたい!という気持ちに向かってどうしたいいのかを考えて試行錯誤をしていた女の子、遊びながらも周りにいるお友だちのことを気にかけて、そっと手伝ってくれた男の子、そのような2人の姿に胸がジーンとしました。

担当:2歳児