久しぶりに晴れたので、気比の森に遊びに行ってきました。

以前三瀬保育園にもいらして下さった、山梨に住むおばあちゃんが、子どもたちのためにオーナメントを作ってくださいましたので、早速飾ってきました。

サンタの靴下や、クリスマスツリー、星やハートの形など、様々な形、そして色とりどりのとってもステキな飾りです。

一つ一つ、手ぬいで丁寧に作って下さった飾りを、子どもたちが一つ一つ飾りました。

 

手作りは温かみがありますね。

とっても可愛らしいクリスマスツリーができました。

森の動物さんたちもクリスマスが近づいていることに気づけそうです。

とってもすてきな飾りをありがとうございました

五歳児担当