7月27日

今日はパラパラと雨が降ったり止んだりしていました。

雨に気付いた子が「雨宿りにいこう」というと

小タワーの下に入り込んでいました。

ここでそれぞれがしている遊びを話したり、見たりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雨が止むとまた外へ出て遊びました。

こちらはジュースを作っているとのことでした。

屋台に道具を運んで「いらっしゃいませ〜、ジュース屋さんですよ〜」

とジュース屋さんが開店しました。

すると、次々と道具を持ってジュース屋さんへ行き、ジュース作りを

始める子どもたちでした。

おやつの時間にお店屋さんごっこを行なっています。

保育者や年長さんのお店屋さんに、いつも買いに行く側の

もり組さんですが今日は張り切ってみんなお店屋さん役をしていました。

三歳児担当