もうすぐお正月ですね。

もり組みんなでお正月遊びをして親しんでいるところです。

こまは常に手の届くところにあるので日々手にとって遊んでいます。

キノコまわりもできるよ〜と得意げです。

かるたは、読み札の声と絵札の絵が一致しているかどうかで手を伸ばしています。

自信たっぷりにかるたを取ったあとに

「これ?」と確認してくる子どもたちがかわいいです。

今日は羽つきをみんなでしてみました。

「バドミントンだ〜!」「やったことあるよ!」という子どもたちでした。

みんなで集まり、羽付きの由来ややり方を伝え、

交代しながら遊びました。

遠く、高く飛ばそうと取り組む子どもたちでした。

お外で伸び伸びやってみたいね。

 

まだまだお正月遊びはあるので楽しんでいきたいと思います。