8/27日は畑でとれたお野菜を使った『トロピカルレストラン』をひらくことになり、朝から大きいクラスの友だちが浴衣や甚平に着替えておしゃれを始めていました。

それをみて、ふくろう組の子どもたちも「〇〇のは??」「きる!」と甚平に着替え、お互いの甚平を見あって、「いっしょ(^^♪」と嬉しそうでした。

遊んでいると、子どもの頭3個分よりも大きいスイカが運ばれてきました。
子ども達も「おおきい!」「みたことない!」「もてないよ~」と大きさに驚いていました 触りたくなりますね

さらに、トロピカルな雰囲気になる様にと大きいクラスの女の子は頭に南国の花飾りをつけました。それを見て、「かわいい~」と見入る子どもたち。「おはな~」と真似をしたくなったようなので、お部屋に飾っていた花を頭につけてみました。かわいい^^

みんなでお洒落を楽しみ

そして、レストラン開店🌺
ホールで1~5歳児さん全員で食事を頂きました。テーブルがお洒落になっていることや先生がお店の人のように盛り付けを目の前でしてくれたり、食べるとお皿が下がったり、静かな雰囲気はレストランのようでした。

 子どもたちの雰囲気を味わっているようでした。

朝からいつもと違う服装や髪形に気付き、見て楽しみ真似して楽しみ、わくわくして過ごしていました。

担当:1・2歳児混合 ふくろう組