蒸し暑いです・・・。1,2歳児で笠取峠まで海を見に行く予定で出かけました。
2歳児は4人仲良く手をつないで、1歳児はバスに乗ってLet’s go!!

めんごいですね~。
もうちょっとで海~と思いきや・・・。笠取峠に入るところに側溝があるのですが、そこでみんなStop・・・。
石をつかんで側溝の穴にぽっとんぽっとん石落としを始めました。

この年齢の子達は好きな遊びなんですよね~。おっきい石を拾ってぽっとん・・・んん!?入らない・・・。今度はちっちゃい石をつかんでぽっとん・・・。まず、長いことぽっとんしていました。

花占いもしていました。“すき きらい すき きらい・・・”途中でやめてはいましたが・・・。めんごいです。

ぽっとんぽっとん・・・海が見える場所までたどり着けず、ぽっとんして帰ってきました・・・。子どもたちは満足した様子・・・。今度は、海見に行こうね~。

(福)