最近、毎日天気がいいので近辺に散歩に行っています。

今日はペットボトルで作った入れ物を引っ張りながらお出かけです(*^_^*)
DSC_0032

「ぽっぽー!」と電車に見立てて引っ張り、歩いていく道々で落ちている石や落ち葉、花を見つけては
ポトンポトンと入れていました。
入れる前に一度じーっと見てから、確かめるようにして一つずつ入れていました。
DSC_0036

DSC_0041

DSC_0046

DSC_0045

入れた落し物を、今度はガシャガシャとペットボトルを振って出そうとする姿も・・・
入れたり出したりを繰り返し楽しんでいる様子の子どもたちでした(^u^)
DSC_0047

初めは電車に見立てていた入れ物も、バックにもなるよ~と首からかけてみたりもしていました。
DSC_0048

DSC_0038
これからも秋ならではの虫や草花、落し物に目を向けながらゆったり散歩を楽しんでいきたいなと思っています。
(渡)