おっきいプールの修理が終了しました!今日はおっきいプールのプール開きです。
DSC_0004
プールの四隅に盛り塩をして…お日様にお願いしました。安全で元気にプール遊びができますように!!
DSC_0007
お願いしたら、塩を相撲取りの土俵入りのように…ぱらっとまいて…。プール開き終了です。今年は、ばしゃっと顔をつけてもぐったりもしちゃうグループを“イルカ”。そんなにばしゃっとはいかないけど、ざぶざぶしちゃうグループを“イソガニ”。顔にかからないようにぱちゃぱちゃ遊ぶグループを“カモメ”。の3グループに分けて…自分で選択してプール活動を楽しんでいきます!!ばしゃばしゃ張り切って遊んでいきたいですね~。

畑の野菜が、わさわさなっています。毎日色んな野菜を色んな料理で食べていますよ~。今日はお昼のミートローフにトマトを入れて、おやつにきゅうりのなますとピーマンの炒め物とズッキーニのチーズ焼きを食べました!旬のものを食べていると、身体も元気もりもりになるんだそうです!!もりもり食べて行きたいですね~。
DSC_0004
(福)