いいお天気で、海も空もとってもきれいな色でした。

むらさき帽子の2歳児さん。

海に着くと、「うみだね〜」「とおくもうみだね〜」と言いながら、ゆったり海を眺めて過ごしました。

カモメが飛ぶのを見て、「かっこいいね〜!ひこうきみたいだね〜」という子もいました。

 

3歳児さん。

海岸で “宝ものさがし”。

貝殻や気に入った石、角が取れた瓦など、“宝もの”をたくさん集めて過ごしました。

「なにあった〜?」「みて〜これみつけたよ〜」とお友だちとお話しする姿がかわいらしかったです。

 

4・5歳児さん。

シーグラスやハートの形の石、

エビの赤ちゃんのような虫 などなど、いろいろな発見がありました。

それからお昼ごはん。

自分でお弁当箱におかずを詰めて、“ピクニック弁当”をつくりました。

上手に詰めていますね〜。

海を見ながらお弁当をたべました。

「ここだと海見えていいね〜」と喜んで食べていました。

 

今年度初めての三瀬海岸。

海の色や波の音に目、耳を向けながら過ごしました。

 

*4・5歳児担当