3か月の男の子2人です。音や光、動くものなどに興味津々です。

おもちゃをふりふりしたり、左右に動かしたりすると…それをじ~っと目で追いかけていきます。


天井からつるしているモビールがゆらゆら揺れると、こちらもじ~っと見たり、手足をバタバタ動かしたり…。

おなかをつんつんしたり、くすぐったり…あやすと声を出して笑ってくれます。


大人の表情や、いろんな音、光に敏感な3か月の男の子たち。アイコンタクトにスキンシップ、追視のあそびをゆっくりと行っているところです。おもちゃに手を伸ばしてつかもうとするようにもなってきています。日に日によく笑うようになり、いろんなものに反応するようになってきました~

【0歳児担当】