10月19日。1歳児クラスです。

遊んでいる様子を見ていると、1歳児の男の子が超小タワーに向かって行きました。いろんなところに足をかけて、全身を使ってぐいっと持ち上げていました。

「自分で上れたよ!」と笑顔で教えてくれました。登られた嬉しさに2人で「やっほーー!」と元気に叫んでいました。

女の子がおままごとをしている様子です。「いらっしゃいませ~」と通りがかった時に声をかけてくれました。「何作ってるの~?」聞くと「美味しいケーキだよ」教えてくれました。

完成したケーキがこちらでした。 カップに砂を入れてひっくり返してケーキの形を型どっていました。さらに、ケーキの上にお花をのせて「召し上がれ!」とくれました。

ついこの間まで、お皿に砂を盛り付けて遊んでいた1歳児さんですが、ケーキまで作れるようになっていました。

 園庭でたくさん体を動かすことができました。

ブログ担当:1歳児