日差しがポカポカあたたかい日でした。

園周辺へお散歩に行きました。

園の田んぼ脇にある原っぱに行ってみると、

いつも歩いているコンクリートとは違って、ぼこぼこの道。

子どもたちは、下を見て慎重に歩いているようにみえました。

 

あぜ道は0歳児にとっては築山のようです…。

登ろうとしますが、

なかなかうまく登れません。ですが、段差が低くなっているところから登ることができ、

滑り台のように、しゅ~っと滑ってきました。

 

あぜ道の上では少し細い道になっていますが、バランスを取りながら、

また、すれ違う子がいればスピードを抑えてゆっくりしたり、考えているのだな~と感じました。

だんだん原っぱにも慣れ、気持ちよさそうに走っていました。

身体を動かして遊ぶことができ、「もうすぐごはんだよ~」と伝えるとトコトコやってきて、園までの道をおしゃべりしながら満足そうにお部屋に戻っていきました。

 

担当:0歳児