保育園の桜が満開になりそうです。

綺麗な桜を見ながら食べられるようにと、今日のおやつは園庭で屋台のお店屋さんを開きました。

「100円だって」「お財布も作ろう」と、もくもくとお金や財布を作る年長さんをみて、3歳児さんも集まってきました。

「自分で切ってみるね」と切り始めました。

できたお金を、少しくしゃっとなるくらい大事にもって、フライドポテト屋さんに向かいます。

「おやつください」

「100円です」

「はい」

「はい、ありがとう。おやつをどうぞ」

「ありがとう」

お買い物が終わったら

どこで食べようかな〜とうろうろ。

それぞれ好きな場所でいただきました。

お友達と肩を並べてちょこんと座って食べる後ろ姿がとっても可愛らしいです。

いつも遊んでいる場所ですが、

改めて「桜きれいだね」

「うん、いっぱいあるね」

と、お話ししながらおいしくいただきました。

またお花見しようね。

三歳児担当