5月21日

雨上がりの園庭。

園庭の隅の方で何やら探し物をしている様子・・・・・。

探し物は、小さな赤いさくらの実でした。

拾ってはフライパンに入れて、お料理の具材にしていました。

「これを入れるとね、甘くなるんだよ」

「おいしそう」

「まだできてないけど食べてみる?」

「うん」

ということで、今度は、箸を探しに出かけて行きました。

 

 

↓こちらの男の子たちは・・・・・

「あれー、いないね。」

「うん」

「今日はこないのかな~」と、少し元気なさげに

ゆっくり歩いていました。

会話をよくよく聞いてみると、

先日園庭で見つけたカエルが、雨上がりなので今日も遊びに

来ているかな~と、探しているとのことでした。

「どこにもいない」と、ポツリ・・・・・

探しても探しても見つからないカエル。

困っているのになんだか笑えてきて左側の男の子が「あははは」!

つられて右側の男の子が笑いながら「かえるのうたが♬~」

と歌い始めると、左側の子も一緒になって「かえるの合唱」

の歌が始まりました。

歌聞こえてるかな?

また会えるといいね〜。

 

担当:3歳児