「今日お外行く??」と毎日聞いてくれる子どもたち♪

ふさふさに積もった雪で遊ぶのを楽しみにしている様子が

伝わってきます

年末は雪の上を歩いて感触をたっぷり楽しみました。

この日は、園庭遊びでよく使っていた道具を用意してみると、、、

「待っててね~、いまご飯作るからね」と雪をのせた

お皿を並べていました

隣では、「おつゆ~!」とお味噌汁を作っています。

雪のお料理、おいしそう(^^♪

そして、こちらでは大きなスコップで雪をすくって、

お気に入りのトラックへ積み込んでいました

たくさん積むと、友だちのところに持っていこうと砂場の上へ。

友だちに見せると、またすくってと遊びが続いていました。

1歳児さんの雪遊びには、すくって遊べる道具があることも

大切なんだなぁと感じました。

担当:1.2歳児混合 ふくろう組