4月2日。

新年度もスタートし、さっそく3歳児も八森山に

行ってきました。

先に歩いていた4・5歳児さんに負けじと斜面を

どんどん登ります。

歩いている途中、子どもたちはさまざまな発見があります。

4・5歳児さんがイタドリを採っているそばで

見ていた男の子。

「これ~?」と真似て採ってみますが・・・

「ネバネバする!」とすべって採れず、苦笑い・・・。

なにかに興味を持ったのでしょうか・・・じ~っと見つめています。

ヨモギを見つけていました。

そして、つくしも見つけました!

ありの大群も発見です!

興味を持って見つめている子どもたちでした。

 

斜面はどんどん続きます。

途中「は~!」と寝っ転がって休憩。

ポカポカのおひさまと春風が気持ちいいね♪

カタクリ広場まであとちょっと!

一面に広がるカタクリ🌸

ムラサキケマンも咲いていました。

「おはなだね~」「あったね!」「ね~」とお話しをしていました。

カタクリのお花が子どもたちを迎えてくれていました。

 

担当:3歳児もり組