今日は魔法使いと魔女に変身して運動会を行ないました!!まずは…魔法のほうきにまたがって…よ~い…どん!!
DSC_0017
かわいいですね~。両手でほうきをしっかりつかんで。
DSC_0072
とんでるぞ~!!頑張れ~!!
DSC_0086
2歳児さんもほうきにまたがって…。2歳児さんには少々ほうきが長かったようでしたが、いい表情で飛んでましたね~。
DSC_0117
次は、空飛ぶ車競争!!車をぐっと持ち上げて…空を飛んでるみたい~。
DSC_0131
しっかり運転お願いしますよ~。
DSC_0150
年齢ごとのリレー形式で行なってみました。ん~毎日リレーを繰り返しているからですかね~。3歳児さんもルールが少しずつわかってきているようでしたね~。
DSC_0182
最後は、かぼちゃの収穫競争!!真ん中にかぼちゃにみたてたボールを置いて…自分たちの陣地まで大切に運びます。
DSC_0196
重たいかぼちゃなので、1つずつ運ぶというのがルール。はりきってかぼちゃを収穫していましたね~。
DSC_0209
魔法使いと魔女の運動会。チームの名前も、魔法の水チーム、毒りんごチーム、かぼちゃチームと魔法使いと魔女っぽい名前を子どもたちが考えていました。今日は3種目だけでしたが、もっともっと競技のアイディアはたくさんで…。色んな競技を楽しんでいきたいですね~。ちなみの今日のメダルはとんがり帽子デザインです。
無題

それから、坂本屋さんからいろんな種類の桃をいただきました。
DSC_0211
しかもこんなにたくさん!!おやつでもりもり食べました!!ごちそうさまでした!!
DSC_0215

(福)