今日は朝から雨降り。晴れ間を見て散歩に行ってきましたよ~。0,1歳児さんは笠取峠方面へ。
DSC_5830
これ。栗。
DSC_5829
触ろうか。触らないか。…ん~考え中…。
DSC_5832
いつも通っている道なのでここに栗がある~などということをしっかり覚えていて…。立ち止まって、見たり、ふれたりする姿がありましたね~。

2~5歳児さんは保育園周辺の散策へ。コケがたくさんの木を見つけて…。そ~っと触ってみたり…。
DSC_0110
背丈よりもおっきなコスモス。お花にちょこっと触れてみたり…。
DSC_0079
田んぼではお米がぷくぷくふくらんで、稲穂が垂れ下がってきましたね~。重くなってきたよ~。の合図ですね~。
DSC_5839
雨上がりの散歩。風もひんやり気持ちよかったですね~。

9月26日(金)の18:30~鶴岡アートフォーラムで三瀬保育園の4月~9月までの活動を振り返る会を行います。そこで歌う歌を田中先生とコーリー先生と一緒にわいわい歌いました。
DSC_0009
♪汽車ポッポの歌は汽車ポッポになりながら…。
DSC_0029
コーリー先生とは「The Itsy Bitsy Spider」と「Here Comes Peter Cottontail」。コンテストも開催しました。なかなか上手でしたよ~。
DSC_0048
ちなみにコンテストの優秀賞には…こちらのメダルを贈呈!!
無題
9月26日(金)の詳細は後日掲載いたします!!歌にダンスに、活動写真を発表する予定です!!

それから昨日、坂本屋さんからいただいた桃!!おいしかったです!!
DSC_0070
子どもたちももりもり食べてましたね~。望月・黄金桃・ネクタリン・川中島…それぞれ色や大きさ味も違っていて…甘くても~本当においしかったですね~。坂本屋さんごちそうさまでした!!
DSC_0060
さらに今日は大根までいただきました!!ごちそうさまでした!!
DSC_0074

(福)