寒くなってきましたね~。昨日の夕方…卒園児の保護者の方が「八森山にあったよ~」とひょいと顔を出して…ツクバネウツギの実を持ってきてくれました。
DSC_4247
羽子板の追羽根に似てますね~。上から落とすとくるくるくるくる~っとなってかわいい実ですね~。いや~「八森山にあったよ~」と持ってきていただいて…それもまたお気遣いがうれしいですね~。ありがとうござました~。

今日、0歳児さんが散歩の途中で…。
DSC_4262
ちっこいイモリに会いました!赤ちゃんですかね~。田んぼで遊んでいる時期に見つけるイモリよりずいぶんとちっちゃいので…。ちっこいですね~。
DSC_4258
1~3歳児さんが畑に行ってみると…。カブを発見!!
DSC_0061
おやつの時間にカブ漬けにしてもりもりもりもり食べましたよ~。
DSC_0266
今一番小っちゃい0歳児さんの女の子です。3か月くらいですね~。1歳6か月のお兄ちゃんたちにめんごがられて…。
DSC_4249
明日は八森山ディキャンプです。いい感じの天気になるといいなと思っているところです。

(福)