畑に遊びに行きました。

畑に行くと真っ先にカブのところへ行く3歳児さん。

植えたカブが、大きく葉っぱを広げていました。

「大きくなってる」と声を上げながらよーく観察していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおきくなった?なった?」と引っこ抜こうとするお友だちもいました。

土の中で大きくなっているのでまだ抜かないでねと話をしようとすると、

土の中からちょっとだけ顔を出しているカブを見つけていました。

「あ!カブ見えた!」と男の子。

「どこ?どこ?」「見せて!見せて!」と

もりぐみさん。

「本当だ!大きくなってる!」と大喜びでした。

子どもたちの親指くらいのちっちゃなかわいいカブが顔を出していました。

カブが本当に大きくなっていることが見え、

「もう食べられるかな?」と収穫が待ちきれないようでした。

もっともっと大きくなったら収穫しようね〜。

3歳児担当